

違和感


セックス・ヘルパーの尋常ならざる情熱 (小学館101新書)セックス・ヘルパーの尋常ならざる情熱 (小学館101新書)
(2012/06/01)
坂爪 真吾

商品詳細を見る


この人の講演とか、近くでやらないかな・・・話言葉が聞きたい。

著者はたぶんとても頭の良い人だと思うので、
とても、筋道の通った文章で書かれているけど、
言葉の回し方になんか違和感を感じる。


本当に、そう思って書いているのか
出版社等々、出版に際してかなり、表現に規制を加えられているのか
もしくは、NPOや障害者向けの表現の変換なのか

やっていること試みていることには否定する事は何もないんです。
むしろ、応援したい。

ただ
冒頭から最後まで、終始出てくる「最低限度の性の健康と権利」という言葉。



内容と結びつかないと感じてしまうこの言葉。。。
あとから、とってつけたように聞こえてしまうこの言葉。。。

ホントに実際にお会いしてみたい。

中秋の名月

中秋の名月。夕方から雨が降り出し、月見できずと思ったけど
ちょっと前から、止み間。
月みたくて外に出た。

雲だらけだけど厚くはない。満月だけあって月の光は強く、雲から透ける光で明るい。
ほんの少しだけ雲の切れ間。台風の影響か雲の流れは速い。

一瞬だけはっきり見えた月。まん丸で白くてキレイだった。
キモイかもしれんが、なんの高ぶりかしれんが泣けてきてしまった。

歳のせいか涙腺はかなりゆるい。

20080915-1.jpg

ぷちっ、ふぁ

ユニットボックスを作らせて頂いてる中で、材料のメープルを削っていると大量の木屑が・・・
削っているだけで、あまぁ~い香りが漂ってくるんです。ホントによい香り♪

IMG_0985連結

そんな香りにつられて、家にあった、6Pチーズとウインナで熱薫(薫製)しました!

ぷちっという食感と

ふぁっと鼻に抜ける香ばしくもあまぁい香り。。



これにビール!たまらん!!!





にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村

見つけてもらうこと

昨日の23時を過ぎたころ

とあるコンビニと公園の間の道路に裸足の女の子がもじもじしながら立っていた。小学校高学年くらいかな。

気になってしまったので話しかける。

私「ど~したぁ?なんで裸足??裸足気持ちいいんけ?」
  と、なぜか俺も裸足に(笑)
私「家出か~?」
女「うん」
私「夏休みの宿題やってないんけ?」
女「やった」
私「何したの?」
女「ソファでテレビみとったら怒られた・・・」
私「へぇ~、家近い?」
(うなづく)
私「おっちゃんと一緒に帰るか?!」
(横に首振る)
私「この公園よく来るの?」
女「(うん)、パパとよく遊ぶ公園」

私「じゃ、ここにおりゃパパ探しにくるな」
女(うなづく)
私「ここじゃ見つかるから、違うとこのがいいんじゃね?」
女「・・・ここでいい」

私「あっそ、じゃ、女ひとりじゃ危ないで、おっちゃんパパくるまで一緒におっていい?」
女(うなづく)

20分ほど後

女「パパ来た。」泣き出す
パパはなだめる。そして、おんぶして帰っていきました。

彼女とって
この家出の最大の目的は、なんだろう?

きっと、
「見つけてもらうこと」
なんだろうね

もし、こんなことがあったら、大人の人たちは
絶対に見つけてあげてください。

経済難解

今日、伊那のガラス屋さんで
カップボード用のガラスを買ってきた♪

最初は、ネットで購入を検討してて調べると
「工場直販」「中間マージンカット」「運送費カット」・・・・
こんな言葉が踊る踊る♪♪
見積もり依頼してみると、必要な量で3150円!!
送料込みで3800えんなり!!!

そんなもんなんだ~~~!!

と、とりあえず注文するつもりで保留!!→伊那へ食料調達
通り道に偶然、ガラス屋さんがあったので
どれくらい高いんだろう~~~~と参考までに聞いてみたら

同じ厚さ、量で1050円でした。しかも、指定の大きさに切り分けてもらって・・・

誰か、経済の仕組みをボクに教えてください!
メールフォーム
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
