

木っ端(こっぱ)

昨日、今日とアルバイト(汗)

100とか200とかの数をやらせていただくと
大量の鉋くずと大量の木っ端が出る。

※木っ端…幅や長さを切りそろえたときに出る余分な部分。

材料を無駄なく使うためにできるだけ木っ端を出さないように
するんだけどどうしても出てしまうのです。

今日も暑かったね~。普段、日常的に晩酌をするタイプではないんだけど
一日、汗だくで…
どうしてもビールが飲みたくなり…、
そういえば、いただきものの「本物」ビールがあることに気づき!!

冷凍庫で急速冷蔵をする間で、木っ端で薪ストーブおつまみをつくりました。



揚げ出し豆腐!!

美味し!!

ちなみに、下のお盆が今回のアルバイト、「蕎麦の盛り台」です。
(これは前回やらせてもらったときに虫食い発覚で返品されてきたやつね。)


よかったらクリックを!励みになります。
読んでくれてありがとう。

    ↓
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
