

旋盤

最近、旋盤で試行錯誤。

旋盤とは、丸棒を作ったり、お皿やお椀を作ったりする機械。

材料がくるくる回っていて、そこに彫刻刀のお化けみたいなのを当てて
削りながら形作っていくんだけど、

作っているととてもおもしろい!!

どんどん削れて、お皿やお椀の形になっていく。

でも、できあがった物はまったくおもしろくない。
正直、100均で売られている木製の皿やお椀と大差なし。

もちろん、100均で売られている物もおもしろくない。

共通点は、
キレイに仕上がっているけど、美しくない。
要はデザイン的なものかもしれない。

美しい局面をもちつつ、シャープに・・・

bokuno.atachinoの器だ、という何か

ということで
画像アップできません。
見せられる物ではござんせん・・・


まぁ、偶然が生み出すことは多々あります!!
試行錯誤しながら、数作っていくことかなぁ


よかったらクリックを!励みになります。
読んでくれてありがとう。

    ↓
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
