

作業椅子を作る

今日、久々にバイトは休み。
ありがたい話で、先月、今月と下請けの仕事や木工所のバイトを
たくさんやらせていただいた。
自分の仕事は………

今日の午後は、スツールを3脚作ろうかと思っています。
丸い座面のシンプルな物を。
高さを3種類。55㎝、40㎝、25㎝。

工房で作業をするときに、作業椅子がほしいんです。
作業台で組付けをするときは、少し高めのハイスツールがほしくなる。
逆に、薪ストーブの世話やしゃがんで作業するようなときは子供椅子くらいの高さがちょうど良かったりします。
使わないときには3脚をコンパクトにスタッキングできると良いかな。

試作もかねて作ります。


よかったらクリックを!励みになります。
読んでくれてありがとう。

    ↓
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村




図面無し、思いつき
シンプルな作り
作業に耐えられる強度
スタッキング

が、テーマかなぁ~

画像アップに耐えられるような物ができたらアップします。



コメントの投稿

非公開コメント

よーぅ!

携帯で見れること知ってみして貰ったよ
未だネット引けず、、
兄ちゃんに負けじとおれも!!って思った!
体壊さんようにね~、、、もう壊れとるかな、
また現れるね!

No title

身体は丈夫にできてるみたいだ!!
先日は牡蠣ありがとね!!
次はなにおくってくれるんかね?!
そーいえば、近くの木工所の大将が
送ってくれた牡蠣はいくらくらいなのか?と聞いといて
と言われたんだった。
わかったら教えてください!!
メールフォーム
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
