スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2×

全国的に大雪の一日でした。
木曽町でも今年一番の雪で愛車サンバークラシックも
15センチ程の雪帽子をかぶっています。
スリップ事故などが多発していたようですが大丈夫ですか?

今日は、スツールとイージーチェア(安楽椅子)の図面をおこしてみました。
椅子はやっぱり難しい。

「要は座り心地」

ただ、工房家具の最大の利点は
最大限お客様の要望を聞くことができる。

座面の高さ・角度、座ぐりの深さ・形状、肘掛けの高さ、背もたれの角度…
できる限り、座ったときの違和感をなくす。
目的に応じた姿勢を保つことと、長く座っていても疲れない椅子。

そんな椅子を作らなければなぁと思っています。


そこで、2×材を使っていくつか試作を作ってみようかと!
ホームセンターに売ってる角材!!あれです。

安いんだよね。36×72×1800(2×4)で250円くらいかな。
試作を作るには十分かと!実物大で作ってもそんなにかからないし、
実際に座ることができるからね。

ということで、
2×材大量購入したいと思います。

お客様から注文が入った際も、試作という形で2×材で実物大を作って
実際にお客様に座っていただければと考えています。
座ったときの「心地」というのは個人差がありますから。
身長や座高だけで画一的に決まる物ではありません。

座ってほしい!!

でも、心地良かろうが、「座ってみたい」と思ってもらえるものでないと

デザイン。。


いろいろ図面におこし作ってみます。。
でないと、わからん
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。