

決意表明

昨年の4月に工房を立ち上げ、もう少しで一年が経とうとしている。
ほんとうにあっというまの一年だった。

ツテでいくつかの家具を作らせていただいた。
あとは、木工所のバイト。
年収の半分は「bokuno.atachino」として
あとの半分はバイトでの収入。

バイトの世話をしてくださる方が二人いる
おひとかたは
問屋さんからもらってきた仕事の一部をマージンもとらずにそのままの単価で外注という形でこちらに流してくれる。
おひとかたは
バイト代に色を付けてくれてしかも、必ず昼食をつけてくださる。

本当にありがたい。

正月に地元に帰り、せめてもと思い、お二人に地元の日本酒を買って帰った。
お二人口をそろえて「十年早いわ!」と受け取ってもらえなかった。

今の自分では、どんな形でもお返しができる身分じゃないということだと思う。


だから、今年は家具を作りたい。
喜んでいただいた。使っていただいている。という実績を作りたい。

来年は、せめて日本酒くらい受け取らせたい。



そのために今年は動く!!


よかったらクリックを!励みになります。
読んでくれてありがとう。

    ↓
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
