

ぬぉ

「今日、天気いいみたいね~!機械運びがんばって~」
と、声をかけてくださった方々~!!こんな感じです。

今日予定していた、機械の引越・・・中止

3日前に見た週間天気予報。暖かい空気が流れ込み28日昼間でチラ雪、夜から雨。
29日(今日)の未明止む。最低気温も氷点下にならない。そして、9時頃から晴れる。

という予報。これ、絶好のチャンスだと思ったんです。以前降った雪がまだ残っていたので、雨がそれを溶かしてくれてしかも、ひょう氷点下にならず道路も凍らない!
しかも、8度くらいまであがって、寒くない!!まさにここしかない!と言う感じ。

28日、地元の友達にトラックを借りに行く午前中までは寒波らしくかなり雪。でも、昼から暖かくなり始める。夕方、トラックを借り、とんぼ返り、木曽へ!19号山道に入ると、予報通り雨(喜)。国道の雪はすべて解け、ノーマルタイヤで十分。南木曽、大桑、上松・・・結構強い雨、道路脇気温計、2度or3度、木道路は絶好調!
(上松、標高約700m、家、約900m)これはいける!!期待満々膨らむ。

木曽福島に入る!雨。轍はできているが、問題なく走行!0度。家まであと、7分弱。「いける!!!」木曽福島のトンネル抜ける。雪・・・・アスファルトのブラック消える。

地元で借りたトラックは、もちろん・・・ノーマルタイヤ。もう限界。デイリーストアにin。仮眠してチェーン装着。でも、時刻は12時。これから雨になるのかも!!

家に着き、様子見る。雪が雨に変わる(たぶん25時ころ)。が30分後には、止んだ。積雪20センチ・・・止んだ時点で、あきらめました。

クレーン車レンタル会社へキャンセルの電話。

今、快晴!・・・そして、考えられないくらい暖かい。。。

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
