

悩み中

私は私をあとにして(初回限定盤)(DVD付)私は私をあとにして(初回限定盤)(DVD付)
(2007/10/24)
熊木杏里

商品詳細を見る


友人から贈り物をもらった。


昔から、歌をそれほど聴く方ではない。
失礼なことだけれど、もちろん熊木杏里さんのことも知らなかった。

歌を聴かない理由は、「なんだか辛くなってくる」から。
前向きな歌でも、そうでない歌でも。


自分の中で「文字・言葉」というのは、とても大切な道具。

自分の想いや考えをちゃんと伝えるために
相手の想いや考え・状態・状況・気分・欲求・・・・をできる限る汲み取るために

でも、すべてを文字や言葉からは受け取ることはでできなくて
表情や声のトーンや速さ、間のとりかた、言葉の選び方、字の乱れ・・・
意識を相手に集中して、なんとか相手を知ろうとする。
(同乗した方は、ご存じだと思いますが、運転中の会話は、とても運転に支障をきたします(笑))

話、脱線気味ですが・・・

要は歌も一緒で、聞き流せないんです。どんどん移入していってしまって
どうしようもなくなるんです。

歌詞カードを見ているんだけど、
贈り主もいっていたけど、パワーあるね。。言葉に

いただいておいて、とても、失礼なんだけど
聞いてみようか、とりあえず放置しておこうか・・・悩み中




コメントの投稿

非公開コメント

贈っておいてなんですが

音楽や歌は、ふと聴いてみようとか思ったときに聴けばよくて、
無理して聴くものではないと個人的には思うのです。

なので、本棚にちょんと置いといてもらえればと思う今日この頃。
メールフォーム
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
