

文机 2

IMG_1228.jpg

上の写真は、仮組段階の写真です。
とりあえず、墨付けの後、ほぞとほぞ穴の加工を行い組んでみます。
万が一墨付けが間違っているとちゃんと組めないので一度確認です。

ほぞ穴のずれもなく、しっかりと組む事ができました。

その後に、必要な溝加工やダボ加工を行い、
鉋掛け・あらかじめできるところは面取り加工を行っておきます。

IMG_1231.jpg

さぁ、部材がそろった!!

明日から、組んでいきますかね♪。


ちなみに、天板は・・・・

実は、欅が足りなくて・・・発注して到着待ち(汗)
明日、届くかな~


よかったらクリックを!励みになります。
読んでくれてありがとう。

    ↓
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
