

ユニットボックス 2

体調を崩してしまい、思うように作業がすすまない。
三日ほど、37,5度をキープしてる。

思い切って休んで一日寝てりゃいいんだが・・・
そんなたちでもなく、、ちんたらやっております。

IMG_0964.jpg
   ユニットボックス脚部材

IMG_0976.jpg

メープルの側板。やっぱり、メープルはきれいだね。この白はほかにはない。
bokuno,atachinoはオイルとそうです。オイル自体は、薄い黄色なので、
その木に塗布しても、黄色味が少し付いてしまいます。
ウォルナットやチェリー、たもなんかは、オイルを塗ることでとても引き締まって
その木のもつ本来の良さを出してくれます。

メープルに於いても、もつろん木味を引き出してくれるんだけど、
この、純白に近い白は、実は捨てがたいんです。。
できればこのままいきたいくらい!!

IMG_0998.jpg

デスクの天板も同時並行!!
こちらは、ウォルナットです。
写真は、1回目の塗布後。
ペーパー当てて素地を調整し、オイル塗布。オイルサンディングして拭き取り。

逆に、ウォルナットは塗装工程が進んでいくにつれて
本当に美しくなっていきます。





よかったらクリックを!励みになります。
読んでくれてありがとう。

    ↓
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分が進んでいるときは、
難しいですが、

体の声にも耳を傾けてあげてくださいね。

お大事に。

No title

ありがとうございます。自愛は苦手なんです。

何のためにここに居るのか、何のためにそこに行くのか
心も体もそれの連続です。

でも、
「自分の身体」ではなく身体は「身体」ですね。
労ってやらないと
メールフォーム
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
