

Dテーブル搬入!!♪

今日、午後一でダイニングテーブル(angle of 45)を納めてきました。

このテーブルは、町の工務店さんからの依頼でした。
実は、このテーブルは、工務店さんから施主さんへのプレゼントなんです。
その話を聞いて、ぜひ協力させてほしいとこちらからお願いしてしまいました。


今回、搬入させていただいた家は施主さんの想いがたくさん詰まった家なのだそうです。
たくさんの打ち合わせを重ね完成した家。

工務店の代表である石原さんはよく「ものがたり」という言葉を使われます。
施主の思いをたくさん引き出して思いの詰まった家を丹念に建てていく。
まさに、プロローグ。
そして、そこから、夫婦や家族としての「ものがたり」がスタートしていくんだと思います。

その、一部分に参加させてもらえたことに感謝です。


そしてこの家、とても素敵です。
三河杉を壁や天井にふんだんに使い、栗のフローリング。
2階にはフリーエリアもあり、お子さんたちは楽しいだろうな♪

そのダイニングスペースにチェリーのテーブル。


どの素材も経年変化を楽しめるものばかり。
深い色と艶になり家族の「ものがたり」を見守っていくのだと思うとわくわくしてきます。

20年後が楽しみな家ってそうないと思いません??!
そういう家です。

イシハラスタイル http://www.ist-a.com/



よかったらクリックを!励みになります。
読んでくれてありがとう。

    ↓
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
