スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Dテーブル angle of 45

「すっきりと軽やかで、かつ、安定感のあるダイニングテーブル」
6人掛けでも使えるゆったり4人使い(1m80cmは必要)で、
キッチンカウンターの幅(90センチ)に合わせて、
限られた予算で何とかしたいというご依頼。


何とかしたい!!


2種類の図面を提案させて頂いたうちのひとつを採用して頂いた。
樹種はチェリーを採用。仕上がりは淡いピンクで美しく初々しい。
しかし、使い込むうちに飴色に変化していき、重厚感と気品が出てくるのがチェリーの最大の特徴です。

IMG_0839.jpg

最大の特徴は、脚を45°内側に向けていることです。こうすることで厚い材料を使わずに
強度も保持し安定感を出すことができます。

IMG_0845.jpg

この脚はとてもすっきり見えるので、20mmの天板とも相性が良く、よりすっきりした印象を与えてくれます。
幕板でしっかり固定していますので、
脚と天板とのあいだに5mm隙間をあけました。
こうすることで天板が少しだけ浮いているように見えます。

天板も5枚接ぎです。しっかりとした幅広の板目の組み合わせになるので、迫力と高級感は抜群です。

IMG_0832.jpg

今回は、限られた予算の中での制作になりました。
もちろん、耐久性や強度など構造に関わる部分は譲ることはできません。

ただ、限られた予算の中で、でも無垢の家具を使いたいと思ってくれる人がいるなら
作り手ができる範囲で協力させて頂きたい。そう感じられたお仕事でした。



サイズ  1800*900*700
樹 種  チェリー
仕上げ  ワックスオイル(クリア)

参考価格 210,000- 税込 



よかったらクリックを!励みになります。
読んでくれてありがとう。

    ↓
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。