

メモリアルボックス

少し古い話ですが
6月3,4,5日に平沢・奈良井で「木曽漆器祭」が開かれました。
平沢の漆器店主の好意で店先を間借りして出店しました。
場違いとは思いつつ・・・・

でも、たくさんの方が興味をもって足を留めてくださり
お話をすることができ、
自分の作った物たちが、
多くの方たちの家へと嫁いでいってくれました。

ありがとうございます。

そこでお話しして頂いた方から後日、メールをいただき

「娘二人の成人式や結婚式の時に、生まれてからの記録や思い出(母子手帳や育児日記、へその緒など)を
渡したくて。その箱を作ってもらいたい」

とのことでした。

後日、二人の娘さんと一緒に工房へ来て頂き(ありがとうございました)
打ち合わせをし、山桜の淡いピンクときめの細かい木味を気にいってくださり
山桜で作らせて頂くことになりました。

今日、材料が手に入ったので明日から製作に入ります。

責任重大!!
娘さんへの想いを詰める箱です。想いのおもさに負けて
10年や20年で壊れてはだめなんだ!
100もたせるつもりで作らなければ!!!


記録や想いを詰める箱。

僕にもそんな箱があったなと。
このブログ・・・・・ずっと止まってた(汗)

どうも、気持ちの波に左右されて・・・


ぼちぼちと・・・やります



よかったらクリックを!励みになります。
読んでくれてありがとう。

    ↓
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村

メールフォーム
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
