

ぬぉ

「今日、天気いいみたいね~!機械運びがんばって~」
と、声をかけてくださった方々~!!こんな感じです。

今日予定していた、機械の引越・・・中止

3日前に見た週間天気予報。暖かい空気が流れ込み28日昼間でチラ雪、夜から雨。
29日(今日)の未明止む。最低気温も氷点下にならない。そして、9時頃から晴れる。

という予報。これ、絶好のチャンスだと思ったんです。以前降った雪がまだ残っていたので、雨がそれを溶かしてくれてしかも、ひょう氷点下にならず道路も凍らない!
しかも、8度くらいまであがって、寒くない!!まさにここしかない!と言う感じ。

28日、地元の友達にトラックを借りに行く午前中までは寒波らしくかなり雪。でも、昼から暖かくなり始める。夕方、トラックを借り、とんぼ返り、木曽へ!19号山道に入ると、予報通り雨(喜)。国道の雪はすべて解け、ノーマルタイヤで十分。南木曽、大桑、上松・・・結構強い雨、道路脇気温計、2度or3度、木道路は絶好調!
(上松、標高約700m、家、約900m)これはいける!!期待満々膨らむ。

木曽福島に入る!雨。轍はできているが、問題なく走行!0度。家まであと、7分弱。「いける!!!」木曽福島のトンネル抜ける。雪・・・・アスファルトのブラック消える。

地元で借りたトラックは、もちろん・・・ノーマルタイヤ。もう限界。デイリーストアにin。仮眠してチェーン装着。でも、時刻は12時。これから雨になるのかも!!

家に着き、様子見る。雪が雨に変わる(たぶん25時ころ)。が30分後には、止んだ。積雪20センチ・・・止んだ時点で、あきらめました。

クレーン車レンタル会社へキャンセルの電話。

今、快晴!・・・そして、考えられないくらい暖かい。。。

丸三日

丸三日お休み頂きました~。

というのも、ぎっくり腰をやらかしました(汗)。

高校時代からの癖で・・・
年一くらいのペースでやってしまいます。
まあ、仕事柄、思いものをもつことも多々あるので、
それなりに気をつけながらやっているのですが。。

だけど、なかなかやっかい。

重いものを持つ!!と思っているときは大丈夫なんですよね。


やっぱり運動不足ですかね。
学生時代、わりとバリバリ運動やっていた方なので、
そういう縛りがなくなると、そりゃあもう、運動しないしない

35くらいまでは、それなりに動いてたんだけど
この5年くらいは、・・・・

運動不足と体重増加^^;
腰には一番悪いです。

ということで、

少し、本格的に身体改造に取り組みたいと思います。

ごめんなさいね。こんな話。。

どーでもいい話でした~ 

悩み中

私は私をあとにして(初回限定盤)(DVD付)私は私をあとにして(初回限定盤)(DVD付)
(2007/10/24)
熊木杏里

商品詳細を見る


友人から贈り物をもらった。


昔から、歌をそれほど聴く方ではない。
失礼なことだけれど、もちろん熊木杏里さんのことも知らなかった。

歌を聴かない理由は、「なんだか辛くなってくる」から。
前向きな歌でも、そうでない歌でも。


自分の中で「文字・言葉」というのは、とても大切な道具。

自分の想いや考えをちゃんと伝えるために
相手の想いや考え・状態・状況・気分・欲求・・・・をできる限る汲み取るために

でも、すべてを文字や言葉からは受け取ることはでできなくて
表情や声のトーンや速さ、間のとりかた、言葉の選び方、字の乱れ・・・
意識を相手に集中して、なんとか相手を知ろうとする。
(同乗した方は、ご存じだと思いますが、運転中の会話は、とても運転に支障をきたします(笑))

話、脱線気味ですが・・・

要は歌も一緒で、聞き流せないんです。どんどん移入していってしまって
どうしようもなくなるんです。

歌詞カードを見ているんだけど、
贈り主もいっていたけど、パワーあるね。。言葉に

いただいておいて、とても、失礼なんだけど
聞いてみようか、とりあえず放置しておこうか・・・悩み中



休日

昨日は、久々に休日をとる。
まぁ、気分ののらない日もある。

というわけで、
いつも持ち歩いてる鞄がボロボロになってしまい
以前格安で買った鞣し革があったので
鞄を作ろうと思い立った!

まぁ、物作りが好きなんでしょう~汗

IMG_1214.jpg

切って縫って

IMG_1218.jpg

貼って留めて

IMG_1219.jpg

こんな感じ。。

IMG_1220.jpg

悪くないよね。

ちなみに、作家仲間にモデルやってもらった。




よかったらクリックを!励みになります。
読んでくれてありがとう。

    ↓
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村

雑感・雑記

今朝、10時頃、フローリングユニットボックスが無事に搬出された。
事情があり、空の10tトラック積んでもらう事になり

運転手さんと二人ならなんとかなるわと・・・
甘く見ていた。

10tトラックともなると、荷台までの高さが半端なく高い。
ボクの胸の位置くらいはあるだろうか・・・

ボックス一つの重さでもおそらく100キロくらいはある。
運転手さんと重量挙げのごとく鎖骨の高さまで上げる。

一つ目は、無事に積み込み。
二つ目からはもう筋肉が言う事を聞かない。ぎりなんとか
三つ目は限界超え・・・「ラスト!」という気持ちしか繋ぎ止めるものがない。


どんな事も3つくらいが収まりがよいとは良くいたもので
4つあったら、絶対に積めなかった~汗




狭い工房の中で、3つ同時に作っていくの、とても大変でした。
作業しながらでも、何かと進路を妨害されるし・・・・

やっと、広々となった。

反面、




おおきなものがなくなると、ぽっかりと穴が空く

さみしい。





喜んで使って頂けるといいな~
メールフォーム
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
