

木曽五酒のうちの一つ「杉の森」が蔵を閉じたらしい。

在庫がなくなり次第。。。幕も閉じる。


木曽に来て、杉の森の濁り酒を呑んだとき衝撃的だった。
辛めで、他の濁り酒とは一線を画していた。
好みだった。


「残念」「惜しい」「もったいない」「続けて欲しい」

この話題で、そんな言葉がよくでてくる。


でも、そう思っているのは、誰よりも「杉の森」の人たち。
その上で蔵を閉じることを決心し決断したはず。




「今まで、ありがとう」




濾すこと

結婚式してきました!!!
て、俺が結婚したわけではないですが・・;汗


地元じゃないんだけど、幼少からの幼なじみ。
事情もあり、結婚式も挙げられないようなので昔からの馴染み6人で。

その幼なじみ、いろいろ大変な人生おくってきた女でね。


そいつが、涙を流しながら「嬉しい」と言った。

苦い涙は何度も見てきたけど、



長い時間をかけて、濾過された言葉と涙だった。






メールフォーム
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
